トップページ > 入園案内 > 南長野幼稚園の活動

南長野幼稚園の活動Active

体育指導Physical education

体育指導

❏月に2回、専門の体育指導者と担任のティーム保育に
 より楽しく体を動かす体育的遊びを行って体力を養い
 ます。
 体育遊びの日を楽しみに待っている運動好きな子ども
 に育っています。

ページトップへ戻る

英語あそびEnglish

英語あそび

❏年長児・年中児は、月2回外国人の講師と英語遊びをします。
 ジェスチャーを交えながらの英語での呼び掛けに応えて
 動作したり英語を真似たりして楽しんでいます。
 外国のことばや文化にふれ、国際感覚を養うことを目的とし
 います。

ページトップへ戻る

その他の活動Active etc.

その他の活動

 南長野幼稚園では、下記のような活動にも取り組んでいます。

預かり保育延長保育

 ❏降園の時間後も引き続き、お子さまをお預かり致します。
  専任の保育者が家庭的な雰囲気の中で指導します。
  お仕事をお持ちのご家庭や急な用事でお迎えが出来ない時などに
  ご利用ください。
     ▷午後5時30分まで(原則として通常保育のある日)
     ▷チケット制です。(年間契約もございます)
     ▷長期休業(夏休み・冬休み・春休み)の預かり保育も
      実施致します。

教育相談お気軽にご相談ください

 ❏子育てでお悩みの方、ひとりで抱え込まず肩の力を抜いて一緒に子育てについて考えてみませんか
  子育てのヒントが得られるかもしれません。小さいお子さん連れでも結構です。
  どなたでもお気軽にお出かけください。
     ▷ご相談については、随時行いますが事前に幼稚園にお電話ください。    
ページトップへ戻る
Copyright© Shinonoi Gakuen All rights reserved.