篠ノ井幼稚園・南長野幼稚園・東長野幼稚園・俊英幼稚園ののホームページは篠ノ井学園幼稚園の作成した『ホームページ作成規定』
(本規定)に基づいて作成しています。

1.作成内容について
  @幼稚園の教育活動についての理解を促す為の幼稚園・学年・クラス・個人等の活動内容について公開する事を基本とします。
  A不特定多数から閲覧できることを考慮し作成します。
   在園児の保護者を対象とした専用サイトに関しいては、ユーザ名・パスワードを設定し利用者の制限を行います。
   年度毎にユーザ名・パスワードは変更します。
  B情報公開に当たっては、以下の項目にあげる指導上知り得た秘密の厳守・プライバシーの保護などに関しては十分に配慮します。
 ※この規定は、2005年4月1日より適用します。
 1-1)公開しないもの
    ・公的な帳簿およびその写しなどの公開されていないもの(学籍に関する記録・指導に関する記録など)
    ・プライバシーの侵害となるおそれのあるもの(実名,住所,電話番号,生年月日,個人写真など)
 1-2)状況によっては公開するもの
    ・園児/保護者の写真
     個人名が特定できないもの(クラスの集合写真,クラス紹介,活動,行事の様子など)
     ※写真の画質を落とし、画像サイズを小さくします。
      画面サイズ:250×188ピクセル以下(一般サイト)
 1-3)保護者の承認を必要とするもの
    ・個人が特定できる写真(園児/保護者)
     ※写真の画質を落とし、画像サイズを小さくします。
      画像サイズ:300×225ピクセル以下(保護者専用サイト)
    ・園児の作品(絵画/工作など)
    ※個人名を掲載しないように画像を加工します。
    ※承認については、年度当初または途中入園時に通知を配布し、非公開の場合は担任を通じてお知らせください。
     承認が得られない場合は、掲載しません。

2.公開内容に関する訂正及び削除について
 2-1)保護者から内容の訂正・削除の申請を受けた場合は速やかに適切な処置をとります。
 2-2)監督官庁・その他の組織・団体または個人から公開内容に関する指示を受けた場合は速やかに適切な処置をとります。
 ※ご連絡はこちらのメールをご利用いただいても結構です。

3.リンクについて
 3-1)リンクできるサイト
    ・公的機関
    ・生活に役立つ情報サイト
 3-2)状況によりリンクできるサイト
    ・ページ作成者により教育的に有用と認めたサイト
 3-3)リンクしないサイト
    ・上記、3-1),3-2)に該当しないサイト
 3-4)第三者のリンク利用
    ・篠ノ井学園 幼稚園部のホームページを第三者がリンク等で利用する場合は、教育目的の場合は原則自由としますが
     リンクされる場合は、メールにて事前に通知して下さい。
 ※篠ノ井学園 幼稚園部で作成したページに関しては自由に行えるものとします。
  但し、リンクの維持に当たっては、ページ作成者が責任をもって管理します。

4.著作権について
 4-1)各ページの著作に関しては、全て学校法人篠ノ井学園が有するものとします。

5.その他
 5-1)作成ページに関しては、原則として作成者,作成年月日などその著作責任者を明示することとします。
 5-2)ホームページ作成及び公開は各幼稚園長の責任において行うものとします。
 5-3)学校法人篠ノ井学園 幼稚園部に於ける個人情報の取扱についてはプライバシーポリシーをご覧ください。
    

Copyright© Shinonoi Gakuen All rights reserved.