入試情報

入試Q&A

Q1 県立高校と私立高校の併願はできますか?

A1 入学試験の日程が重ならない限り、県立高校と私立高校または私立高校同士を併願することは可能です。
また、幸運にも併願した高校すべてに合格した場合、どの高校を選ぶかは、生徒さんや保護者の方に決定権があります。長野俊英高校では、生徒さんや保護者の方に選んでいただけるように、『進路保障』と『品性ある若者の育成』そして『安心して3年間充実した高校生活を送ることができる学校』をめざし、全教職員が一丸となって取り組んでおり、ここ数年は“県立高校に合格しても長野俊英を選び”入学してくる生徒さんが増えてきています。

Q2 「学校見学会」には参加する必要がありますか?

A2 あなたが3年間を過ごす学校だからこそ、あなたの将来に大きく関わる3年間だからこそ、“あなた自身の目で見て”、“あなた自身で確かめて”、納得の上で入学してほしいと長野俊英高校は考えています。本校の見学会は何回参加しても良いことになっています。それゆえ、2回も3回も参加して納得して入学し、目標に向かって充実した高校生活を送った先輩たちがたくさんいます。また、参加のたびに違った年度の“過去問”を手に入れることができます。
さらに本校の見学会の特徴に、「保護者の方の参加が非常に多いこと(これは全国的にもめずらしいことだそうです)」また「7割以上の参加者が“個別相談”を受け、徹底して“不安”や“悩み”を解消していくこと」です。
あなたも本校に関心があるなら、是非見学会に参加して、自分自身の目で確かめてみて下さい。見学会の日程はこちらで確認して下さい。

このページのトップへ

サイトマップ