同窓会について

校歌

会長ご挨拶

同窓会役員

同窓会会則

会長ご挨拶


同窓会長
会長 宮野 悟

同窓生の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、平成30年 8月 3日開催されました「役員会」において、同窓会会長の林 昭宣先輩がご勇退されることに伴い、同窓会会長として選出・承認され、同窓会会長を拝命いたしました宮野 悟でございます。
同窓会会長就任にあたり、同窓会の基礎を築いてくださった林 昭宣会長はじめ役員の皆様のこれまでのご尽力に対しまして心から感謝申し上げます。
私といたしましては、林前会長が築かれた基礎を大切にし、さらに同窓生にとっても、また母校にとっても同窓会が必要不可欠な存在となるよう、新役員一同心を一つにして同窓会を 発展させて参る所存です。
早いもので、俊英高等学校は昭和35年に篠ノ井旭高等学校として開校し57年が経過し、学術の専門性、クラブ活動等において常に注目され、高い評価を受けています。また、経営母体である 学校法人篠ノ井学園も創立より、長野市における人材育成や、地方創生の中核として、今後ますます存在意義を示していくことが、期待されています。
同窓会といたしましても、「不易流行」(いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものを取り入れていく)をテーマに同窓会の機能や同窓生のネットワークを存分に活用し、母校発展と地域社会貢献の一躍を担いたいと考えています。
同窓生におかれましても、これまで以上に同窓会の活動に関心を持っていただき、主体的かつ積極的に参画していただけますよう心からお願い申し上げます。

同窓会役員


                                       (敬称略)

顧  問   篠ノ井学園 理事長  窪田 英一       
  長野俊英高等学校長  荒木 博明   
会  長   宮野 悟
副 会 長   小林 典幸
常任幹事  
監  事   伊藤 誠
書  記   副会長兼務
会  計   色部 寿弥
常任幹事(定員外)   本校卒業生職員

同窓会 会則