出願~入学金等決済までの流れ

推薦選抜試験および一般試験ともに出願をWebにて受付いたします。
下記の募集要項、申込み方法をご確認ください。
皆様の出願を心よりお待ちしております。


STEP.1 Web出願サイトへアクセス

Web出願サイトへアクセスしてください。


STEP.2 <初めての方はこちら>をクリック

Web出願サイトを初めてご利用される方は、利用規約に同意の上、<初めての方はこちら>をクリックしてください。


STEP.3 志願者基本情報の登録

注意事項をお読みいただいてから、志願者の基本情報 氏名・生年月日・メールアドレス・パスワード等を登録してください。
入力完了後、送信ボタンをクリックしてください。


STEP.4 登録のメールアドレス・パスワードでログオン

STEP.3の送信後、ご登録のメールアドレスに「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させてください。
再度Web出願サイトにアクセスし、ご登録のメールアドレスとパスワードでログオンしてください。


STEP.5 出願をクリック

ログオン後、<出願>のアイコンをクリックし、STEP.6にすすんでください。


STEP.6 新規申込手続きをクリック

<新規申込手続き>をクリックし、ご希望の試験の出願を行ってください。

申込手続きの流れ

① 受験したい試験の〈申込〉ボタンをクリック
② 願書の情報を入力し、〈次へ〉ボタンをクリック

③ 入力内容に間違いがないか確認し、〈上記内容で申込〉ボタンをクリック
④ 申込結果の画面が表示されるので、内容を確認してください。


STEP.7 お支払い処理

申込内容をご確認の上、〈お支払い〉ボタンをクリックして入学検定料を決済してください。
※決済完了後の情報等の修正はできません。修正がある場合は本校へお問い合わせください。

お支払いは【クレジットカード】【コンビニ】【ペイジー】から選択することができます。

クレジットカード決済について

クレジットカード番号などの必要情報を入力して決済処理を行います。
オンライン決済なので24時間お支払いに対応しています。
出願手続きの流れで処理できますので、入学検定料のお支払いが即時完了できます。

コンビニ決済について

コンビニ決済を選択した後、払込票を印刷していただくか、払込伝票番号を控えていただき、選択したコンビニ店のレジでお支払いを行ってください。

ペイジー決済について

ペイジー対応金融機関ATMまたはオンラインバンキング/モバイルバンキングでお支払いを行ってください。
お支払いが完了すると決済完了メールが届きます。内容を必ずご確認ください。


STEP.8 試験当日は「受験票」を持参

志願者の方は中学校のご担当者様より受験票を受け取ってください。

合否照会

Web出願サイトにて、入試の結果を確認することができます。

合否照会の流れ

①Web出願サイトにログオン
ご登録のメールアドレスとパスワードでログオンしてください。

②〈合否照会〉のアイコンをクリック
合否照会画面が表示されます。

③〈結果確認〉をクリック
ご覧になりたい試験の〈結果確認〉ボタンをクリックすると結果が記載されたメッセージが表示されます。

入学金等決済

募集要項に記載の期日までにWeb出願サイトにて、入学金等の納入をお願いします。

お問い合わせ先

長野俊英高等学校 教務・生徒募集室
〒388-8006 長野県長野市篠ノ井御幣川1045
TEL:026-292-0726 FAX:026-292-1427
Email:nagano-shun_ei@shinonoi-gakuen.ac.jp